閉店前の半額セールで鰹を購入

閉店前の半額セールで鰹を購入

閉店前の半額セールで鰹を購入

普段は会社帰りによるスーパーは決まっているのですが、今日はちょっと足を延ばしてイトーヨーカドーに行ってみました。
郵便局に寄りたかったのですが、駐車場が満車で入れなかったので、イトーヨーカドー内のゆうちょ銀行のATMを利用するのが一番の目的。
ついでに夕食の買い物もしていこうという算段でした。

 

平日に行くことなんてめったにないから、なんか新鮮な感じです。
週末は大混雑で駐車スペースを探すのが大変な位ですが、いくら夕方を過ぎてても、平日は混雑していないのですね。ちょっと驚きました。
ご飯は炊いてあるけど、おかずが何もないので、ご飯の友を買いたいなぁ。
折しも閉店3時間前。そろそろお惣菜の値引きが始まる頃かな?と思って覗いてみると、お惣菜コーナーはほぼ売り切れ。

 

ちょっと遅かったのかな?こういう時に、退勤18時の我が社をちょっとだけ恨みます。
鮮魚コーナーはまだ品揃え充実。そしてほとんどの商品が30パーセント引きに。
30パーセントかぁ〜せめて半額にならないのかなぁ?と思っていると、店員さんが3名ほど厨房から出てきました。
値引きシールを貼ろうとしている!ちょっと待とう!と、特にあてもなく売場を1周(笑)。
戻ってくると、大好物の鰹が半額に!まだシールを貼っている途中でしたが、貼られた商品をすぐ手にとって買い物カゴへ。
家に帰ってすぐ包丁でカットして醤油とおろししょうがに漬け込み、鰹のづけ丼が5分で完成。

 

ん〜メッチャ美味い!やっぱこの時期はさっぱりしたものが合うなぁ〜。至福の夕食になりました。


ホーム RSS購読 サイトマップ